自己満足

主にMAX馬の動画を上げています。 その他思ったこととか

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
次回私が行くのはおそらく月曜日ですかね。
最近はうまくいかないことが多いので、しばらく休養してます笑

初代馬の扱いを少し変えました。

初代馬を4戦10週以上間隔を空けて使い、
素質をためながら早熟かどうか見極めて同じものを継承し、
早熟をキープしてMAX発動ってコンセプトだったんですか、
最近は初代でも勝つことが多く、馬の管理が大変です笑
また、初代勝ち同士の配合で3番台を切ることはほぼなくなりました。

それで、「初代のまぐれ勝ち」これに疑問を持ち始めました。

初代馬で3戦して ⑤ ⑪ ①っていう馬がいました。
普通ならこれで消化して引退なんですが、
どう考えてもまぐれっぽいので最近はこういうのは続けて走らせて、
次で連対しなかったらそのままCPU配合するようになりました。

案の定、2代目初戦オッズGⅢ6.6 全然底上げが出来ていません。
(CPUとの相性とかもありそうな気がしますが)

初代の初戦勝ちは素材として一応使ってみています。
これはもう少し様子みながらですかね。

連対はそのまま素材として使っています。

しばらくはこのやり方でやってみようと思います。

[追記] MAXの動画や3冠動画など上げてきましたが、
皆様の視点から見たい動画というものがあれば、
次回から撮っていこうと思っています。
WBCやFEGJの人気馬サイド動画は需要が薄いですかね。
結構借りたりするので撮ることも可能です。

前回の3冠失敗動画や、
MAX上のやり直しまでの全試合も撮ってあるので、
見たい人がいれば上げることができるので仰ってください。
スポンサーサイト

基本的にプログレスの動画ならなんでも見たいです!
贅沢を言えば結果が分からないほうがハラハラして面白いので、ブログに結果を書いてない馬なんかの動画をアップしていただいたら最高です!

ところで、2月2日の記事で馬のパスワードをなくしたと仰ってましたが、店員さんに問い合わせることはできませんか?
ご存じかもしれませんが、馬の名前さえ覚えていればプログレスの機械でパスワードを検索できます
ただ、盗難防止とかお店の方針でしてくれない可能性もありますが、育成派の方がほかにいないみたいですし頼み込めばいけそうな気がします

2016.02.05 17:57 URL | タロー #- [ 編集 ]

タローさん、こんばんは!
結果未発表の動画の件、了解しました。
次回のMAX発動でいい獲得枚数だったら未発表で、上げてみようと思います!

検索の件は名前も覚えているのですが、正直な話店員の知恵がなさそうなのと、ごちゃごちゃするのも面倒なので、まぁいいやという感じになってしまいました笑
MAXだったら絶対問い合わせしますが、確か伸びがよかった3.2だったような気がしたので。

またタローさんの結果も聞かせてくださいね!

2016.02.05 18:15 URL | Own #- [ 編集 ]

おはようございます。
ガチ育成は僕が知る限り他に三人いますが、全員話せる人なので、まぁ許せますw
下手くそプレイヤーに取られるのだけは避けたいですね!

素材はというと、昨日がっつりスタホプレイしてきまして、都合三頭目のMAX馬が誕生したところです!

調子いいです最近!

2016.02.07 08:22 URL | シチー #p6CkwyQg [ 編集 ]

シチーさん、おはようです。
なるほど、ならその人だったら大丈夫そうですね!
けどやっぱり自分がとりたいですよね笑

三体目MAX、デブは配合少ないので、性別で悩む機会は少なそうですね。

主戦の殿堂ランキングはどんな感じでしょうか?

私は最近MAXといっても、3.0の3落ち~5落ちがよく生まれます笑

2016.02.07 09:53 URL | Own #- [ 編集 ]

おはようございます。

殿堂一位は約35000です。
なので今は殿堂一位狙いで頑張っております!

ちなみに土日がっつりスタホプレイし二頭目のMAXで二冠馬が出来てしまいましたw

JP貯まるまで待機予定なので、また別系統でMAX作成に励みます。スプ3.3がいるので、すぐできそうではありますが!

2016.02.08 12:32 URL | シチー #p6CkwyQg [ 編集 ]

35000枚ですか!
なかなかハードルが高いですね。

また二冠馬とはすごいですね。
私は優駿がやはりハードルが高いなぁと感じてしまいます。

シチーさんは貯蓄とかうまくやりくりしてますか?
最近はそこも課題で、難しいなぁと感じてしまいます。

2016.02.08 16:24 URL | Own #- [ 編集 ]

こんにちは!

貯蓄は今9000枚くらいですが、9000枚手に入る予定があるのであまり気にしておりません…

まぁ無くなったらメダル購入するのみですw

五クレなので育成には困りませんが、ベットですぐなくなるのが痛いところです、

2016.02.09 12:33 URL | シチー #p6CkwyQg [ 編集 ]

シチーさん、こんばんは。

5クレってことは結構な枚数ですね。

同じく馬券でかなり減ります。でかく当てたあとのライドが最高に下手くそで、主な原因がそれです笑

最近忙しくて、全然行けてないので早く行きたいです。

2016.02.09 18:23 URL | Own #- [ 編集 ]

Ownさんは脚質にこだわりはありますか?
私は基本的に誕生時のまま変えないのですが、一度やってみたいのが2つあって
・WBCCを「逃げ」で勝つ
・WBCを「まくり」で勝つ
というものです。

WBCCのほうは普通の逃げ馬が出ないので、なんとなくやってみたいという理由で、
まくりで勝つというほうはただやったことがないからです笑

先日ラリー用の馬でWBCCに「逃げ」で出したところ7倍台のオッズ。
するとトロッコが出た上に良馬場59.3の絶好のペース!これはもらった!結果を見るまでもない!
と思ったら全く伸びず4着・・・

発動馬のほうでも「逃げ」でWBCCにチャレンジして、オッズは2.3倍。
トロッコは出ないがペースはスロー。しかしオルコックが出走してるのが気になる・・・
そんな心配をよそに残り600くらいから絶好のランプの光り方!これはもらった!次はWBCTに出すかな!
と思っていたらまくり馬のようなランプのしぼみかたでオルコックにハナ差届かず2着
・・・

脚質はいろんな勝ちパターンがある差しが一番演出バランスがいいと思います

まくりは最後に差されるのがイラッとくるのであまりやりません
残り600くらいから普通の差し馬みたいな光り方なのになんで最後垂れるんだ!と思っていましたが、その分光る確率が高いのだと考えたらこれはこれで楽しめるかなと
なのでどうでもいい馬の時にまくりにして楽しんでます

2016.02.10 01:26 URL | タロー #- [ 編集 ]

タローさん、返事遅くなりすいません。

私はスタホ始めたての頃は追い込みにこだわってましたね笑
最後に伸びてくるあの感じが中坊の時は大好きでした。

今はMAX馬は逃げと先行以外は絶対で、
それ以外は誕生した時の脚質で温泉があったら大逃げかまくりにしています。

逃げは基本的にペースでわかるのでMAX馬とかでは絶対にやりたくないですね。
大逃げはまた別ですが。

発動馬で2.3ってことは2連勝くらいした感じですかね?
私は相変わらず牝馬がでずに苦戦しています。

今日行ってきたので、更新します。

2016.02.11 00:32 URL | Own #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://disneyland2.blog137.fc2.com/tb.php/161-a3e6fd30

